| タイトル | : | Q.E.D. 証明終了: <NHK TVドラマ> Vol.5 | | 出演 | : | 高橋愛(モーニング娘。)/中村蒼/石黒賢 | | 監督 | : | 伊勢田雅也/榎戸崇泰(演出) |
2009年1月〜3月期にNHKで放送された人気TVドラマシリーズ(全10話)をDVD化。モーニング娘。の高橋愛と、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の中村蒼というフレッシュなコンビが、数学的思考で次々と難事件を解決してゆく本格派のミステリー・エンターテインメントだ。また、高橋が演じるヒロインの父親であり、事件を捜査する刑事の役で石黒賢が共演して脇をしっかりと固めているほか、毎回各話に実力派俳優陣がゲスト出演してドラマの世界観を盛り立てている。 なお、本DVDにはこのドラマの第9話と第10話(最終話)が収録されている。また、特典映像として、主演の高橋愛と中村蒼が「土曜スタジオパーク」に出演した際のスペシャルトークがおさめられている。
■収録話 ・第9回「可奈のタイムカプセル」 可奈が小学校3年生のときに埋めたタイムカプセルを、探偵同好会の三人組が掘り当てた。入っていたのは、写真、野球の硬球、ゲームソフト。だが、これらがどんな"宝物"なのか、可奈は全く思い出せなかった。想が記憶を手繰る手助けをするがおぼろげな記憶しかない可奈は、大切だと思っていたものでもこんなに簡単に忘れてしまうものなのかと思い不安な気持ちを募らせる…。 時間と記憶の関係を、可奈の心理をからめて描いた1作。
・最終回「立証責任」 もうすぐ春休みというある日、学校で裁判員制度導入を控えて模擬裁判が行なわれることになった。クラスの代表として想が裁判員に選ばれるが、アメリカに戻ることになった想にとってはその日が最後の登校日になるという。平静さを装う可奈だったが、想との別れを思うと心中穏やかではない。そこである決意を胸に抱き、可奈も裁判員として参加する。いよいよ模擬裁判がはじまった。裁判長の指導のもとで取り上げられたのは、ある強盗致傷事件の審理だった…。 可奈と想の最後の登校日を描く最終話。二人の関係は、果たしてどんな結末を迎えるのだろうか? 可奈が導き出した"解"は、是非本編で見届けて! 出演は、田村亮、原千晶、飯田基祐、他。
【特典映像】 高橋愛&中村蒼スペシャルトーク 〜土曜スタジオパークより〜 (吉澤ひとみのインタビューを含む) ■映像特典:高橋愛&中村蒼スペシャル・トーク(土曜スタジオパークより) | テクニカル・インフォメーション | | 色 | : | カラー | | 画面 | : | 16:9/4:3(LB) | | 言語/音声 | : | 日本語:DD(ステレオ) | その他の情報 | | 製作年 | : | 2009 | | 著作権 | : | (C)講談社/加藤元浩 | | 日本小売価格 | : | ¥3800 |
|
書籤及分享